2024年9月15日日曜日

レアチャレ用の動画を撮りました

 間に合ったら参加しようと思っていたレアチャレ、動画にしても何とか許される?のラインぎりぎりぐらいにはなったので、動画撮ろうと思ったんです。

そしたら、なんと、使おうと思っていたアプリが動かない!

アップデート後バグで他の人も起動しなくなっているみたい。

この前買ったマイクとアプリがセットで動くから、他のアプリだとマイク使えなくて、しかたなくアンドロイドの「カメラ」で撮りました。

しかも、家族が来なさそうな時間を見計らってやり始めたのに、母が後ろで趣味の機織り(はたおり)をしていて、あまりにも楽しそうなので、追い出すわけにもいかず・・・音が入っちゃいました。

我が家の日常だし、そのほうが私も緊張し過ぎなくてよかったけど、やっぱり集中しきれなくて中途半端な感じに・・・。

撮った動画のリンク貼っておきますが、Web発表会同様、レアチャレもたくさんの素敵な動画が、かつさんのコメントとともに見れるのでかつさんのブログで見ることをおすすめします。

第8回レアピアノミュージックチャレンジ(レアチャレ)
公開日:2024年09月26日(木)~29日(日)順次公開

公開場所
かつさんのブログ http://r40piano.blog.fc2.com/

私の動画
https://youtu.be/XqWRqrbhTPs?si=ii252cT6dYcjwNF6

0 件のコメント:

コメントを投稿

まだまだ続く弾き方の改善

今週も先生と どうしたら弾けるようになるかを探っていきました。 シの♭とその隣の隣のド、3度しか離れていないのに、弾き方を変えたら届かなくて弾けない。 今までは手のくるぶしを使って動かしていて、指の付け根のところは使っていないから、そこを使って弾こうとするとふにゃふにゃで支えるこ...