2024年8月28日水曜日

もしものことを考えて、レッスンをお休みしました。

 わりとレッスンを休むことはよくあるんだけど、今日はちょっとした諸事情でレッスンを休みました。

朝、仕事(小規模グループホーム)に行ったのだけど、一人の利用者さんが40度近い高熱で、ご家族の方がお迎えに来てすぐに帰ったのですが、今また流行ってきたといわれているあれでした。

今のところ大丈夫なんですけど、先生には絶対にうつしたくないなと思って休みました。

ラインのメールで手短に休む旨を伝えたのですが、文章から感じたみたいで、「きっと大丈夫。気持ちを下げずに、ゆっくりして」ってあたたかいお返事をもらいました。

その後も、来たら見せようと思っていたの。といって、おもしろい動画を送ってくれたり、かわいいスタンプを送ってくれたり、しばらくメールでやりとりして、それとなく励ましてくれました。

最近は、あまり練習できてなかったけど、良い練習をして来週は行きたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まだまだ続く弾き方の改善

今週も先生と どうしたら弾けるようになるかを探っていきました。 シの♭とその隣の隣のド、3度しか離れていないのに、弾き方を変えたら届かなくて弾けない。 今までは手のくるぶしを使って動かしていて、指の付け根のところは使っていないから、そこを使って弾こうとするとふにゃふにゃで支えるこ...