2024年8月19日月曜日

最近はぼーっと動画ばかりみてます

 8月に入ってからずっと、ぼーっと動画ばかり見ています。

新しい曲にウキウキ、ワクワクしていたのですが、暑さとずっと続いているお泊りの来客で、集中してピアノを弾こうという気になれなくて。

良い練習することを諦めました。

たくさん動画をみていて、実際に弾いて動画を撮りたいなと思う曲がありました。

すごく短くて、譜読みが楽で、そんなに練習しなくてもピアノの響きを楽しめる曲。

もっとも、私がそういう曲ばかり見ていたから、YouTubeのアルゴリズムがそういう動画ばかり拾ってきたのだと思うけど。

いつもは興味ない動画ばっかおすすめしてくると思ってたけど、今回ばかりは私の好みをよくわかってるな~って思う動画をたくさんおすすめしてくれました。

だから、「弾きたい曲」っていう再生リスト作って保存しておきました。


昨日、最後の来客が帰って、日常が戻りました。

普段の生活に戻った今 思うのは、ぼーっとしていたから色んな曲の良さに気付けたのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まだまだ続く弾き方の改善

今週も先生と どうしたら弾けるようになるかを探っていきました。 シの♭とその隣の隣のド、3度しか離れていないのに、弾き方を変えたら届かなくて弾けない。 今までは手のくるぶしを使って動かしていて、指の付け根のところは使っていないから、そこを使って弾こうとするとふにゃふにゃで支えるこ...