2024年9月11日水曜日

ブログの整理をしました

 引っ越してきて2か月半ぐらいたって、このブログの色がわかってきたので、記事を整理して、いくつかの記事を削除しました。

同じ人が書いているのに、何となくそのブログに合う記事と合わない記事があるのはおもしろいなと感じました。

ただ私が書きたいからという理由で書いているピアノと関係のない記事と、音さがしの記事は前のブログに書くことにしました。

2つほど音さがしの記事を書いたのですが、内容だけ前のブログに移しました。

前のブログは↓

sound note 99
https://sound.99ing.net/

リンクはこのブログの右サイドバーにも貼ってあります。

スマホ等からご覧の方は下の方に、画面の一番下にある「ウェブバージョンを表示」をタップすると右サイドバーが見られるようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まだまだ続く弾き方の改善

今週も先生と どうしたら弾けるようになるかを探っていきました。 シの♭とその隣の隣のド、3度しか離れていないのに、弾き方を変えたら届かなくて弾けない。 今までは手のくるぶしを使って動かしていて、指の付け根のところは使っていないから、そこを使って弾こうとするとふにゃふにゃで支えるこ...