2024年6月26日水曜日

発表会まで1か月ないけど不安もない

 今日はレッスンの日、発表会まで今日を入れてレッスンは4回です。

でも、不安な気持ちがないんですよね。

当日に何かあるかもしれないけど、あっても乗り越えられるだろうなっていう、へんな安心感があります。

だから、レッスンで先生に色々言われても、ふつうな感じで、何とかしなくちゃっていうふうにならなくて。

むしろ、発表会となると先生も教え方に気合いが入っていつもより熱心に教えてもらるから、楽しいな~って思ってました。

教えてもらったことが100%できなくても、60%か70%できれば、もうそれで充分良くなるって思っていました。

いや、こんなの初めてですよ。

毎年毎年、気合いの入った先生が怖くてたまらなかったです。
教えてもらっても全然できなくて、先生も必死だからいつもみたいに気長に考えてそのうちできるようになればいいよ、なんて絶対にならない。

う~ん。もしかしたら、今年は先生の気合いより私の気合いの方が強いのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まだまだ続く弾き方の改善

今週も先生と どうしたら弾けるようになるかを探っていきました。 シの♭とその隣の隣のド、3度しか離れていないのに、弾き方を変えたら届かなくて弾けない。 今までは手のくるぶしを使って動かしていて、指の付け根のところは使っていないから、そこを使って弾こうとするとふにゃふにゃで支えるこ...