2024年5月2日木曜日

はじめまして

 はじめまして、くらぽんと申します。

2016年7月から大人の趣味ピアノに関するブログを書いています。

名前を変えたりブログの引っ越しをしたりしながら、忍者ブログで「sound note 99」という名前のブログを書いていましたが、こちらに引っ越しました。

今までのブログは私の記録としてそのまま残し、こちらに書いていきます。

今まで読んでくださっていた方も、はじめましての方も、どうぞよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

まだまだ続く弾き方の改善

今週も先生と どうしたら弾けるようになるかを探っていきました。 シの♭とその隣の隣のド、3度しか離れていないのに、弾き方を変えたら届かなくて弾けない。 今までは手のくるぶしを使って動かしていて、指の付け根のところは使っていないから、そこを使って弾こうとするとふにゃふにゃで支えるこ...